座右の銘は「まぁ、いっか」

軽度発達障害の長男とこだわり強い傾向の次男、感情のコントロールが苦手なパパに片付けられない私の4人家族デス。日々格闘しながらも楽しく過ごしている中で学んだことなど綴っていきます

自己紹介

 

はじめまして!


千葉県のチーバくんの目のあたりに住んでますakkyです。
全員特性持ちで、離散寸前まで崩れたものを立て直し、
なんとか仲良く(?)過ごしている4人家族です。

akky家のメンバー紹介です。

長男 2008年生まれ 極度のブキッチョさん。筋金入りの鉄ちゃん。

次男 2012年生まれ こだわり強めの癇癪もち。

パパ 1970年代後半生まれ 周りの目を極端に気にし、怒りのコントロールが苦手。

私  1970年代後半生まれ 片付けやばいくらい苦手。料理嫌い(苦手ではない)



長男幼稚園年中後半から療育に携わり、
一緒に通うことで学んだこと、
日々気を付けていること等綴っていき、
自分の経験が誰かのお役に立てたらいいなと
ブログをはじめました。

私自身継続が苦手なので、
続けることをまず頑張ってみようと思います。